「改善点はどこだろう?」と探してみる
2021.10.28
━━━━━━━━━━━━━
■この投稿の3行まとめ
━━━━━━━━━━━━━
✥「変革せよ。変革を迫られる前に」(ジャック・ウェルチ)
✥勉強の仕方や時間の使い方などを時には振り返って,改善点がないかどうかを確認する時間を作る。
✥こうした確認の時間を作ることでより勉強を効率的に進められるようになる。
***************************
時には勉強法や時間の使い方を振り返ってみる時間を作ることには意味があります。
「もっとこうしたらいいなぁ」という改善点が見つかったら,
その次の日からは自分が思うよりよい勉強をすることができるようになるからです。
成績を上げたいと思って日頃から取り組んでいる人は,
それほど意識しなくても,無意識のうちに,
「コーヒーナップっていう仮眠をしたら眠気が覚めていいらしい」
「インプットとアウトプットは,3:7の割合でアウトプットを多くした方がいいらしい」
「覚える時には,書くことにこだわらなくても口頭で言うだけでも効果があるらしい」
などの勉強法についての情報を見つけているだろうと思います。
そして気になったものがあれば実践しているだろうと思います。
そうした意識を常に持っていることが大切です。
お読みになった方の何かの参考になれば幸いです。
************************
最後までお読みいただきありがとうございました。
************************